【予告】新機能「アリーナ」登場!

【予告】新機能「アリーナ」登場!

いつも「メガミラクルフォース」をご利用いただきありがとうございます。

新機能「アリーナ」が2019/6/27(木) メンテナンス後より登場します。登場に先駆けて、アリーナのストーリーや概要を少しだけご紹介!

アリーナ:ストーリー

冒険者の中で噂となっている『エールドラド』という町へ訪れた主人公一行。
ここで行われているという闘技大会を見に来たが、寂れた様子で人の気配もない。

疑問を抱いていた主人公一行だが、偶然出会った少女から金色の「チケット」のようなものを受け取る。
すると、手渡された「チケット」が突如光り輝き――?

『黄金のチケットを持つ者に、エールドラドの扉は開かれる』

他プレイヤーのパーティと真剣勝負!白熱のアリーナバトル開幕!

「アリーナ」では、他プレイヤーのパーティとバトルを行うことができます。
アリーナバトルを行うと、「デザイアポイント」「デザイアメダル」が手に入ります。

※アリーナバトルに敗北しても「デザイアポイント」「デザイアメダル」は減少しません。

アリーナバトルについて

【コスト】
アリーナバトルでは、スタミナの代わりに「コスト」を消費します。
コストは時間で回復します。また、メモリージェムでの即時回復が可能です。

【対戦相手】
「格上」「同格」「格下」から対戦相手を選択します。
対戦相手によって、勝利時の「デザイアポイント」にボーナスがつきます。

【勝利/敗北条件】
相手キャラを全員戦闘不能にすると勝利となります。
味方キャラが全員戦闘不能になるか、10ターン経過すると敗北となります。

【バトル中のルール】
対戦相手のリンクカードアビリティが発動します。なお、対戦相手のプレイヤースキルは発動しません。

【経験値/親愛Ptについて】
アリーナバトルでは、プレイヤー経験値、キャラクター経験値、キャラクター親愛Ptは入手できません。

アリーナパーティについて

アリーナ専用のパーティです。アリーナバトルを開始するには、アリーナパーティを編成しておく必要があります。
また、アリーナパーティには、クエストパーティに編成済みのキャラクターも編成することができます。

デザイアポイントとは

アリーナバトルで入手できるポイントです。
一定値に到達すると「フェーズ」が上昇し、フェーズクリアボーナスを入手できます。
さらに、新たなアリーナストーリーが閲覧可能になります。

デザイアメダルとは

アリーナバトルで入手できる特別なメダルです。
限定リンクカード、キャラのカケラ、ガチャチケットなどの豪華報酬と交換できます。


詳細は6/27(木)メンテナンス終了後、「ヘルプ」などをご確認ください。
今後とも「メガミラクルフォース」をよろしくお願いいたします。

最近のニュース一覧

一覧を見る